月山ツアー2012スキー場

2012.6.9(土)〜6.10(日)
ここ数年恒例、月山に行ってきました!





6.8(金)深夜。
6月だというのに、スキーを積んでいる車が。。。




6/9(土)


ここで、朝を迎えました。

 




ここは、紛れもなく”月山”なのですね。
(地ビール、うまそー)




こちらの宿に、お世話になりました。

 

(ぴかちゅうは、関係者じゃありましぇ〜ん)

 

今年は、宿のすぐそばまで、雪たっぷり!


リフト乗り場までの道のり。






(大斜面の”島”がちいさいっ)




こんな車が、板を運んでくれました。

 ひみつの場所。。。

 田舎の駅みたいな、リフト券売り場。

 そして、新緑まぶしいリフト乗り場。

今年は、板を履いたまま、乗り降りできました!


ランチタイム。

 秘密の場所での、秘密の作業。

 作業の成果!


そして、
夜の宴。



 月山筍

 ほかにも、山菜たっぷり!

6/10(日)

一夜明けて。

 空には、晴れ間も。

 さぁ、いきますよ〜!


 リフト降り場を望む。

 

 

 Tバーで、少し上がってみました。



 

 

月山神社と、玉こんにゃく。

 

こんにゃくパワー(!?)で、ハイクアップ!

このあとの、滑走動画。(しろくま先生提供)

http://www.youtube.com/watch?v=-fpT5P0KNwo&feature=youtu.be

大回りが気持ちよかったですね。


 下界が見えてきたので、パチリ。


2日間の滑走シーンは、こちらもごらんください。
(Kaorin先生編集版)
http://www.youtube.com/watch?v=tTLbCNOzhng&feature=youtu.be
コブ斜面はこちら。(しろくま先生編集版)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Gf5w2dXcSt8

 帰りがけの、月山地ビールソフト。

 


おみやげは、これ。

 



・・・なぜか、さくらんぼ色のカウンタックが。。。